にゃかしまー

にゃかしまー!!!

缶詰日記 熱海1日目

あまりに仕事をしない自分を追い詰めるために、温泉宿で自主的に缶詰になってみたよ!
でも、寂しすぎるので日記をつけてみることにしました。
いいよね、ここはにゃかしまーなんだし。(汗
場所選びの基準としては、温泉があって遠すぎず安いこと。
そしてGW間際なのに部屋が空いてることですね。
最後に最も重要なのが、イーモバの電波が届いてるってことです。
ということで、ふるいに引っかかったのが熱海。
熱海はお湯あんまよくないんだけど、今回は我慢。遊びじゃないんだしね。
移動は踊り子かこだまにしようとしたんですが待ち時間が発生してしまうということで鈍行の普通車グリーンで。
道中は東京駅で買ったえんがわ寿司を。飲み物はスーパードライ一缶と家にあった花見の残りの鍋島を。
えんがわうめえ! そして鍋島に合う!
鯖寿司にしようかと思いましたが、えんがわ珍しかったもんでつい。でも結果オーライ。
で、諸々すっ飛ばして宿到着。
窓からのオーシャンビューは……見事にビルですな。さすが格安。
しかしお風呂は屋上ですよ! 見晴らしは最高! まあ、雨降ってた訳ですが。
そしてお湯はしょぼい。なんか温泉入ってる気がしないよぉ。
部屋はそこそこ広い8畳。バストイレ付き。
取り敢えず予約の取れた29日までいる予定……のはずだった!
しかし、もっと缶詰しないとダメ! と天の声のささやきに従うにゃかしま。
仕事そっちのけで次のお宿を探すデス。
そして西伊豆の方になんとか宿発見。
29日を移動に使ってなんと5月10日まで滞在しちゃうよ〜! うわはははは!!!
さすがにそれまでには仕事を完遂していたいと思います。
余った日を観光に使っちゃうくらいの勢いでここは!
クライアント様からの呼び出しの電話がないことを祈りつつ、仕事に邁進したいと思います。
でも、素泊まりだといいね! 酒飲まないしろくなもの食えないからちっとも眠くならないよ!
おまけに枕が合わないのか、寝ようと思っても3時間と寝られぬ始末。
修羅場の昂ぶりとは明らかに違う覚醒力を感じます。
わざわざ缶詰になったんだからこうでないとね!
……でも昼飯はちょっと外出てこばやしで食ってこようと思います。
いいじゃん、酒飲まないんだし、そのくらい。コンビニ飯じゃ気が狂うよ。