にゃかしまー

にゃかしまー!!!

和風レストラン 磯也

熱海駅の2Fにあるお食事処です。
一応、こばやしの本店という話なので、モノは試しにと入ってみたのですが……。
こ、これは段違いだぞ!
こばやしが料亭の味だとすると、こちらは観光地レストランの味。
金目鯛煮付け定食を食べたのですが、こちらは煮置いたのに対し、こばやしはきちんと注文を受けてから煮てます。
なんというか、こばやしの指導を受けた片鱗はあるのですよ。
ただ、調理しているのが板前さんじゃないのと、場所柄大量に捌かなければならない関係で、割といい加減。
味付けの方向性は料亭なのに、繊細さが皆無なのでとっちらかってる感じ。
これなら家庭的な味付けの方がよかったかもしれず。
メインの金目鯛煮付けに関しては、及第点にはほど遠いですね。
でも、定食についてた桜海老かき揚げは比較的おいしかったです。エビがいいんだな、エビが。
値段の差は400円程度ですが、味で言えばこばやしの方が比べものにならないくらい上です。
ということで、次はきちんと時間を待ってこばやしに行くことにしよう。
 

お探しの店舗のページはありませんでした

磯也 (魚介料理・海鮮料理 / 熱海)
★★☆☆☆ 2.5