にゃかしまー

にゃかしまー!!!

讃岐うどん ぶっかけや

ということで口直しに近くのうどん店へ。
ここ、前から気になってたんですよね。
玄海の方がガラガラだったのに対し、ここはいい感じに満席状態です。
うむ、やはりみんな味がわかっていると言うことかな?
ここはぶっかけうどんが売りのお店らしく、いろいろなぶっかけがあります。
なんでもよかったんですが、鬼玉おろしぶっかけうどんの大盛りにちくわ天をトッピングしてみました。
感想としては……うどんはうまい!
でもダシは甘いなぁ。関西の甘くないダシの方がいいのに。
上に載ってる辛味噌がかなりパンチあるので、それに合わせて甘くしてる可能性もありますが、そうじゃないんだろうなぁ。
とは言え、許容範囲の甘さ。うどんがおいしいのでOKです。
今度は辛味噌じゃなくて普通のを食べてみたいかも。
ともあれ、再訪してもいいかなと思えるうどんでした。
あかうの方がうまいかもしれませんが、あっちは結構いいお値段するので。
リーズナブルなこちらの方がうどん店としては理想なのかも知れません。

讃岐うどん ぶっかけや

食べログ 讃岐うどん ぶっかけや

讃岐うどん ぶっかけや (うどん / 西日暮里、新三河島、田端)
★★★☆☆ 3.5