にゃかしまー

にゃかしまー!!!

麦とろ屋

ランチに再訪。
注文したのも同じひもの膳です。
どういうのが来るか知っているのでスムーズに計画的に食えました。
これ、最初に出される麦飯だけだと絶対とろろが余るんですよね。
そこそこいっぱいかけても、最初のおひつ2つ分くらいで丁度いいです。
おひつに入った麦飯自体の量も軽く盛った茶碗2膳分くらいなので、普通におかわりする感覚で食えると思います。
多すぎない程度におなかいっぱいになれる感じ。
アジのひものもうまいです。頭と中骨以外は全部バリバリ食ってしまう状態です。
中骨も食おうと思えば食えたなぁ。やはり干物のレベルは相当高いです。
干物以外には、小田原かまぼこ数切れ、わさび漬け、名物の七尾たくあん、梅干し、少量の煮物、などなど。
どれもなかなかのお味です。やるなぁ。
今日で熱海撤退なので次に来る可能性はかなり低くなりますが、脳内に記憶しておいてもよい店だと思います。