にゃかしまー

にゃかしまー!!!

割烹 浅羽屋本店

鎌倉でランチ。
イマイチ空腹でなく、ピンと来てないところがあったのですが、長谷寺前のこちらにしてみました。
うなぎが売りのようなのでうな丼を。同居人氏はうな玉丼。
ついでに瓶ビールと天ぷら盛り合わせも頼んでいい感じです。
が……やっぱ観光地はダメかぁ。
観光地基準ではそう悪くもないんですが、通常モードで考えるとイマイチですな。
うなぎは生協で買うそこそこおいしい国産うなぎに似た味でした。
もちろん初小川には及ぶべくもなく。天上界のご馳走にはなってませんね。
天ぷらもかなりダメ。
カリッと揚がってるだけで、海老にうまみはないし、全体的に無味。
天つゆも作ってくれてるみたいだけどなんか味がない。
これは業務用のをあっためただけだよなー。
しかもかなり薄い。
天ぷらも居酒屋基準のうまいのを頻繁に食ってるだけに、それに程遠いレベルにがっかり。
安い店じゃないんだからそれなりのものを出して欲しいものですよね。
 

浅羽屋 本店

食べログ 浅羽屋 本店

浅羽屋 本店 (うなぎ / 長谷、由比ケ浜、極楽寺)
★★☆☆☆ 2.5