にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2016-04-18から1日間の記事一覧

梅むら

浅草で天丼を食べたけど、なんだかちょっと物足りない。 さすがに追加でラーメン食うようなことはできないし、絶対後悔する。 なので間を取って甘味にしてみました。 浅草にいるので候補はいくらでも、ある!! せっかくなので梅むらに。豆かんですな。 初豆…

多から家

おお、1日に2回も更新するとは! えらくなったものじゃのう。 ……さて。 月に一度、病院に行くときは体重を量るので朝飯を抜いています。 そのため、診察が終わった後に何を食うかが重要になるのです!! で、自転車で病院まで来たので浅草まで足を伸ばして…

福島桜巡り

福島の桜をあれこれ見てきました。 三春滝桜、紅枝垂地蔵桜、不動桜の3つを。 滝桜は混みすぎ。あと時期が過ぎてたのでちょっと散りかけ。上のソメイヨシノは見頃でした。 地蔵桜も滝桜と同じくらいの散り加減でした。裏の花桃ゾーンがなかなかいい感じ。 …

松本屋

大内宿でそば。 せっかくなのでねぎそばにしてみました。 うーん……おいしいことはおいしいんだけど、以前食べたやつの方がよかったなぁ。 大内宿の中ではハズレ店舗ということか。 福島はそばレベルがかなり高いことを考慮すると、このあたりはアウトかと。

台湾料理 雅致

実家に戻った際に昼飯。駅前のビル内に入ってるテナントのお店です。 なんかこう、寂れた感満載だなぁ、岩槻は。薄暗いし、ダメ感漂いまくりだ。 他にあったお店がサイゼリヤとモンテローザ系居酒屋2店舗。 まあ、消去法でここにしたのですが、業務用食材全…

若松

燃料投下とばかりに若松で飲酒。たまにいくと物凄く癒される店だ。 焼き場のおっちゃんが若者にチェンジして以来、神懸かった焼き魚はもう食えないが、 それでも全体を通してみれば落ち着いて飲み食い出来るいい感じ。 鴨スモークややげんなんこつ唐揚げに癒…