にゃかしまー

にゃかしまー!!!

手打蕎麦 車家

打ち合わせのついでにおそばをご馳走になりました。
いいお店でしたが、場所が八王子なんですよねぇ。来たくてももう二度と来られない系だわ。
うーん、別途感想を書こうと思ったんですが、気力に乏しいのでミクシィの方からコピペ。以下よろしく。

打ち合わせの前哨戦……というかついでにおそばを食べてきました。
旨し!
会津とか新潟とかそっち系のおそばのようです。
個人的にポイントがうなぎのぼりな方面なのでうはうはですわ。
おそばはちょっと物足りない量ではありましたが、それでもこの手の店にしては多い方。
香りと歯触りのバランスがよいですね。うまいおそばはこんな感じという典型で。
実際のところ、会津方面のおそばはもっとワイルドなので、
関東風にカスタマイズしている感じですね。
出汁巻き卵も大ぶりでしっかりしてて美味。
出汁巻きに関しては最近ピンと来るのがなかったのでかなり満足でした。
野菜の天ぷらもいい感じ。
種類とチョイスがいいね。
スタンダードですが、そつなくこなしているタイプかと。
全体的にお値段高めなのですが、
それぞれの満足感が高めなのであまり気にならない感じです。
近くにこういうおそば屋さんがあるといいのに……
うちの近所はどいつもイマイチなんですよね。
ちょっと遠出すればごろごろしてるのかも知れませんが。