にゃかしまー

にゃかしまー!!!

多から家

おお、1日に2回も更新するとは!
えらくなったものじゃのう。
……さて。
月に一度、病院に行くときは体重を量るので朝飯を抜いています。
そのため、診察が終わった後に何を食うかが重要になるのです!!
で、自転車で病院まで来たので浅草まで足を伸ばしてみました。
うなぎは高いので天丼。まあ、天丼も決して安くはないのだけれど。
なんとなくこちらにしてみました。行列店とか疲れるしね。
かなり古い店構え。中もいい感じに使い込まれています。
江戸前天丼1800円を注文。高いがこんなもんだ。
出てきた天丼は、穴子、芝海老、きす、めごち、ししとう
芝海老は3本で1セットになっています。
揚げ具合はかなりふわふわ系。クリスピーな感じはあまりしません。
丼つゆは見た目に反してしょっぱさ控えめ、甘さも控えめであっさりいただけます。
天ぷら自体の油っこさもあまりないなぁ。
天種は……まあまあ、かな。
きすがいい感じ。穴子は並? 天丼屋の穴子にいい思いしてないことが多いことを考えると当たりの部類かと。
めごちは身が痩せててよくわかりませんでした。丼つゆとの相性が悪いのかもな。塩で食いたい。
芝海老は3つ繋げても小さすぎて味もイマイチわからない状態でした。
芝海老!? いいね! と思ったけど、普通の才巻海老のほうがいいです。
まあ、バナメイやブラックタイガーなんて使えない!と思ってのことかしら。
ともあれ、トータルとしては……うーん、フツー? 可も不可もなく。
バランスは取れていると思います。でもインパクトに欠ける。
天種はこっちのほうがいいと思いつつも、やっぱり土手の伊勢屋のほうがうまいと感じてしまいます。
感想としてはそんな感じ。