にゃかしまー

にゃかしまー!!!

すし道楽のんき

酒を飲むぞ! 飲むったら飲むぞ!
熱海で2番目に安い店、という割には結構いい値段がする罠。
最終的に5600円も払ってしもうた。
日本酒がいろいろあるという触れ込みだったが、1000円スタートだったので回避。
普通の日本酒を注文する。
っと、いきなり紙パックで注がれたああああ!!
紙パック日本酒飲むの、これがはじめてです。うひぃ。
食い物は……
カマスの塩焼き、カワハギの刺身、カサゴの唐揚げ、麦イカ煮付け、鉄火巻
以上。
突き出しは春タケノコの煮物でした。ダシで煮ててうまい。やるな!
カマスは……開き以外食ったのこれが初めてです。
なかなかうまい。ワタも風味よく食えました。
カワハギは……うーん、イマイチ。なんか肝が苦いよ。
カサゴは巨大でした。唐揚げだから全体的にクリスピーかと思いきや、でかいので表面以外揚げた感はなし。
かなりほくほくのとろとろで美味でした。でもでかすぎるので持て余す。
揚げ物だけだと困ると思って同時に頼んたイカの煮物ですが、あり得ない煮物でした。
胴体の中身ががっつりワタだ……うますぎる。
イメージとしては、イカめしのメシ部分が全部ワタになったイメージ。旨くない訳がない。
酒も静岡ってことで磯自慢をチョイス。1000円。高い!
でも、紙パックと比較すると当然うまかったです。
いい加減おなかいっぱいになったので締めに鉄火巻を注文。うまい。寿司屋の鉄火巻だね。
全体的に満足したんだけど、やっぱり高いのは否定できない。
この額ならこばやしで飲んでもよかったかなぁ。
まあ、熱海の新規開拓ってことで、脳内に刻んでおこう。

すし道楽のんき

食べログ すし道楽のんき

すし道楽のんき (寿司 / 熱海、来宮)
★★★☆☆ 3.5