にゃかしまー

にゃかしまー!!!

中国雲南酒膳坊 過橋米線 日暮里店

中華が食べたくなって日暮里駅前へ。
大三元にするかと思ったのですが、勢いで入ったことない店に突撃してみました。
食べ放題飲み放題をやっているせいか、団体さんで盛況です。
そのせいか、若干回ってない感じがしましたね。
ここは店名の通り米の麺が売り。あと薬膳系? 鍋もありますね。
でも、その辺は敢えて手をつけずに298円の小皿料理で攻めます。
ここには豆腐の細切りがあるぞ! わーい、これ大好き。味付けは塩でしたがそれでもうまい。
298円なので山盛りで出てきましたがぺろりと食べてしまいました。
中華風の腸詰めもピータン豆腐も盛りはよいです。味もなかなかだし、ここで既に再訪決定。
そこからは珍しい雲南料理を頼んでゆきます。
一番人気の辛そうな豆腐のやつは、厚揚げに餃子の中身を詰め込んだものを辛い麻婆餡で煮たような感じ。うまい。
あとは海老と米線の炒めたの。米線は……コシがなくてへろへろ。味付けは中華のよくある感じです。これは別に頼まなくていいかな。
間に春巻や水餃子、小籠包などを挟みつつ、辛い羊のやつを。
これが死ぬほど辛かった。
締めにチャーハンを頼んだのですけど味がわからない始末。
まあ、何とか頑張って味わえる程度には回復したんですけどね。
チャーハンも独特ながらいい感じだったので、きちんとメニューを選べば良店でしょう。
次は辛くないのにもチャレンジしてみたいところ。
  
  

過橋米線 日暮里店

食べログ 過橋米線 日暮里店