にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大三元

もう、飲むしかねえ!って状態なのに生憎と深夜帯。
こうなるといつものなかよししかないのですが、違う店に行きたいってことで、敢えて日暮里駅前で中華を食うことに。
ここ、ザ・スタンダード中華なのですよね。でもそれがうれしい。
最近、現地出身の非料理人がなんとなくやってる本格中華ばかりだったので、こういうしっかり技術のあるお店は嬉しいですね。
でも、前菜類はイマイチ。ピータン豆腐はいつものとこのほうがうまい。
ただし、それ以外が秀逸でした。広東風がベースなのか、濃厚で癖のない味わいがいいです。
麻婆豆腐なんて凄い懐かしい味でした。自分で作るともっともっと四川風にしちゃいますので。
ガーリックチャーハンもすごく好み。美しく炒められたチャーハンに、ねっとり感を残す揚げニンニク。
サクサクでなく生っぽさを残したニンニクの扱いが絶妙でした。うまい。
ここは夜26時まで営業してますし、夜中飲みたくなったらちょいちょい足を運んでもいいかも。
食いメインの選択肢もありますしね。