にゃかしまー

にゃかしまー!!!

浅草 酒膳 一文別館

お誘いを受けて浅草にねぎま鍋を食べに行ってきました。
ねぎまのついでに鯨やらふぐ白子なんかも。
日本酒をくいくい飲んでいたらおひとりさま1万超えでしたよ。
あははは……。
おいしいにはおいしかったんですがコスパは最悪ですね。
ねぎま用のマグロも鯨もカチカチに冷凍されたままのものが出てきました。
自家製の鯨ベーコンなんかはうまかったんだが……。
肝心のねぎまは、マグロがうまいというよりはマグロの脂をもらったネギがうまいって感じですね。
これはこれで悪くはないんですが、正直家でも普通に作れそうな味です。
店の雰囲気はかなりよかったのでそういうの向けのお店なのかなとも思いましたが、それにしては店員さんの質がアレです。
本店の方がずっとしっかりしている印象でしたね。
まあ、ねぎまとやらを食してみたいという方にはどうぞどうぞという感じですが、そうでないならもう行かなくていいかな、という印象でした。
  
 

浅草一文 別館

食べログ 浅草一文 別館