にゃかしまー

にゃかしまー!!!

異国迷路のクロワーゼ(2)

クロワーゼの2巻が出てたので読みました。
相変わらずユネかわいすぎて困る漫画なのですが、全体を流れるこの鬱っぽい感じはあまり好きじゃありませんね。
鬱ってのとも違うか。
なんだろう、19世紀のフランスなんて偏見と犯罪に満ち溢れてて大変だというのが見え隠れして駄目ですね。
人攫いとか泥棒とか冤罪とか多すぎ。
まあ、そんなアレな世界の中にピュアな日本人形みたいな娘さんが来たらどうなるか、という話なのでしょうね。
しかしもうちょっとあったかな話が多くてもいいと思う。
やえかのカルテの方がもうちょいマシだった気もしますしね。
しかし色々不満はあれど、ユネたんが可愛いので許す。
そういう、ある意味ずるい漫画です。(汗

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)