にゃかしまー

にゃかしまー!!!

銀座 仲巳屋

日付は遡りますが、銀座で馬肉。
設定金額が1万円の贅沢です。しかしそれは最低金額。
さすが銀座、まずビールが旨い。
サッポロのプレミアムホワイト白穂乃香。
さっぱりしていて少しとろっとしてて香りとうまみがかなりいい感じです。くそう、さすが銀座。
そして突き出しがいきなり馬肉。専門店とはいえ、さすが銀座。もちろんうまい。
まずは刺し盛りと竿と玉。後者はアレだ、ネタってことで別にうまくはない。店員さんもそう言うくらい。
一方の普通の刺しはかなりいけます。くそう、やっぱちゃんとしてるのはうまいなぁ。
他にも馬カツとかホルモン炒めとかなんか色々食ってた気がします。
玉子焼きがクレープみたいな味でちょっと面白かったです。が、個人的には普通のヤツの方が好きだなぁ。
たまの贅沢としてはすこぶるいい感じでしたが、やはりコストパフォーマンスはあまりよくないですね。
素材が高いものはやはり厳しい。素材がそこそこ安価な高級料理が食いたいなぁ。
そして次は西日暮里ホルモンに集おうと約束。うひひひ、こういうのを待ってたんだよ。