にゃかしまー

にゃかしまー!!!

天心ラーメン 日暮里店

選挙に行ったついでにランチ。
最近まぜそばばっかりだったので気分を変えて楊貴妃刀削麺というのを注文してみました。
あと、いつものにんにく炒飯。
この店であの小麦粉の塊持ってひゅんひゅんやってるの見たことないんでどうなんだろうと思ってみたら。
謎の刀削麺風の麺が現れました。なにこれ?
刀削麺っぽいピロピロはあるんですが、菱形のもっちり部はなく、頼りない感じ。
見た目は貧弱な豚バラのしゃぶしゃぶみたいです。
食感は……うん、なしに等しい。
スープもどろどろのあんかけで無駄に絡む割にはうまみがなく、正直イマイチでした。
まぜそばにしとけばよかったなぁ。
この店は麺類に関しては結構当たり外れがあるので要注意です。
わかっていても、次も変なの頼みそうな自分がいてアレですが。