にゃかしまー

にゃかしまー!!!

二代目にゃがにゃが亭

まぜそばを始めたとの情報を聞きつけて久し振りににゃが。
件のまぜそばと肩ロース飯を注文。
……よくも悪くもにゃがらしいなぁ。
くにゅっとした感じの麺はやさしく、近隣のお年寄りにも受けそうです。
自分はハードタイプが好きなので近所なのにあんまりいかないんだろうなぁ。
でもうまい。これはこれとしてあり。ポイントは大根おろしでしょうな。これでよく絡む。
それと肩ロース飯がかなり好みでした。こういうの好き。
しっとりとした肩ロース肉の短冊に酸味の利いたたれが合いますね。
……で、後日また来ちゃいました。
今度は普通の中華そばに肩ロース飯で。
やっぱり汁ありのほうがうまいな、ここは。
でも、この醤油の酸味感が好き嫌い分かれるかも。
わたしはギリギリOK……だけどこの酸味はないほうがいい。
たまたまかもしれませんけどね。
ここのラーメンはスタンダードっぽく見えて実はそんなことないのが面白いのかも知れません。
合う人には合う。
合わない人にはとことん合わない。
そういうのもありじゃないでしょうか。