にゃかしまー

にゃかしまー!!!

桃天花

昼飯を食いに、久々に桃天花へ。
胡麻珈哩つけ麺を。
担々つけ麺の方が好きなんだけど、たまにはね。
結果としては……うーん、ここってこんなだったかなぁ。
カレーのつけ汁は時間が経ちすぎ、スパイスの香りがありません。
ごまも油分が酸化したとき特有のいやな臭いがしましたし。
で、染みすぎたじゃがいもは酸味を感じさせるトマト風味。
デミグラスのようなああいうカレーです。
自分、ああいうのも嫌いではないのですが、酸味まで行くと好きではないのですよね。
どろどろしすぎてて半固体でしたし、なんかいろいろ間違っていたような感じ。
年齢と共にああいうのが駄目になってきたので、またしばらく遠ざかりたいと思います。
にゃがにゃが亭のつけ麺にしとけばよかったかなぁ。

桃天花

食べログ 桃天花