にゃかしまー

にゃかしまー!!!

どじょっこ

前からオススメされていたところに初挑戦。
なまずが食いたかったんですよね。
ということで鯨やらなまずやらどじょうを食べます。
……どれもおいしかった!
特に鯨のグリルは絶品。ステーキ風の鯨なんだけどほぼタタキ状態かな。
赤身なのにやわらかくて旨み十分。こいつぁ参った。
牛ステーキとはまったく違うこの食感がたまりません。
まさに赤身と霜降りのいいとこ取りな最高のステーキでした。
鯨の刺身はイワシクジラとミンククジラの食べ比べ。ミンクの方がうまい。
あと、鯨のレバ刺し風ってのもいただきました。単にごま油で食ってるだけなんですけどね。
鯨は竜田揚げでも食しました。予想外の中レア! こういうのもあったか! うますぎます。
なまずは唐揚げで。2100円ですよ。うっひょー。
食感はもっとうなぎっぽいかと思いきや、プリプリしてあんこうとかそっちに近い感じ。
でも、骨がないので身だけ楽しめて幸せです。うまい。でもちょっと高すぎかもなあ。
どじょうの唐揚げも食べました。大きめのどじょうを開いて唐揚げに。
ところどころ泥臭い感じなのはご愛敬。これぞどじょう。
うまい!ていうかこの店がきっとうまいんだろうな。
カキの塩ゆでも食べました。
……茹でてるのにでかい! そしてうまい! いやー、このカキ大好きだわぁ。
椎茸も巨大でうまい。高いだけの味がします。
あと、しめさばじゃなくて鯵の酢締め。こういうのがあるってうれしいよね。
うまい店の酢締めはたまりません。きっとしめさばもうまいんだろうな。
いろいろ最高だったのでまた近いうちに再訪したいと思います。頼んでないのもいろいろあるしね。