にゃかしまー

にゃかしまー!!!

千ふじ

銀行に行くついでにランチ。
数年前からずっと気になってた千ふじに行ってみました。
この前天丼を外したんで、ここで天丼リベンジを。
メニューには穴子、海老、きす、いか、野菜とありましたが、実際にはもっとありました。
穴子、きす、小海老2、ホタテ、小柱かき揚げ、ふぐ、いか、蓮根、なす、ピーマンという布陣。
これに背黒いわしの南蛮漬けとあらとしじみの味噌汁、漬け物がついて1300円です。
味は……天ぷらはふわっと揚げ。サクサク感はない感じ。
たれも少なめの甘さ控えめ。天ぷらとしてはどうかと思うけど、天種がいいせいかうまい。
うん、これは海鮮料理屋さんの天丼だな。いろいろ丁寧な仕事でおいしかったです。
意外と店内も広かったので、次は夜に酒を飲みに来たいと思います。いい新規開拓でした。

魚 千ふじ

食べログ 魚 千ふじ