にゃかしまー

にゃかしまー!!!

千ふじ

昼の桜も愛でにゆきます。
そしてランチ。千ふじで天丼じゃないメニューも試してみることに。
焼き魚定食と海鮮丼です。どちらもランクが上の1500円のやつを注文。
……うはぁ、うまそう。ていうか食ってもうまい。
焼き魚は鮭の西京焼きですが身が厚い。どっしり。こんないい鮭食うの久し振りかも。
添えられた自家製のふき味噌がまたうまい。
お刺身はどれもおいしいです。ああ、安い店とは違うよ。
恐らくですが、レベル的には大内よりいいです。うちらのいきつけじゃあ一番うまいかもなあ。
海鮮丼のほうはどんぶりというより平たい皿に盛ってる感じ。
ていうかなにこの量! すげえ。しかもどれもうまそうです。
初鰹を一切れもらいましたが、きっちりうまかったです。
ごはんは酢飯じゃないようですが、なんだかいいなあこういうの。酒が飲みたくなる刺身だ。
天丼の時以上にレベルの高さを感じたので、次は是非とも夜酒を飲みに行きたいですね。
まあ、次もランチになる可能性大ですが。
ていうか、昼酒飲んでも大丈夫かな。そうだ、それだ。

魚 千ふじ

食べログ 魚 千ふじ