にゃかしまー

にゃかしまー!!!

楽旬堂 坐唯杏 別館

打ち合わせの後、酒。
日本酒気分だったのでこちらにしました。
本館じゃなく別館にしたのは蕎麦があるから。蕎麦うまい。
まあ、蕎麦は締めなので、飽きるほど飲む飲む。
しかし……酒飲みにはいいつまみを置いてる店という点ではいい店なのですが、ここ最近粗が目立ちます。
まず純粋に、味が落ちてること。
手をかけたものという意味ではもうワンランク上を狙えると思うし、そういう気質を感じるだけに残念。
蕎麦を出す別館と言うこともあり、どちらかというと出汁がかえしベースというか醤油が強いのよね。
それはそれでうまいんですが、そればかりだとややうんざりする。
もう一つは……こっちの方が致命的かな。
もともと本館の方もそんな感じはしてたんですが、客層が悪い。
日本酒を静かに飲む……というよりは、妙な常連の溜まり場状態になってきてる気がします。
場所柄仕方ないのかな、とも思うのですが、それなりのお値段を出してることを考えると、もうちょっと何とかして欲しいです。
それ以前に、店員さんもそういうお客に同調している風な感じなので……。
常連を大事にしすぎる店、というのは自分にとって居心地の悪い店と同義なので、ちょっと距離を置きたい感じですね。
味はいいし昼酒出来るし、好きな店ではあるんですけど……うーん。