にゃかしまー

にゃかしまー!!!

麺処 ほん田

なんとなく話の流れで昼ラーメン。
やや悪天候でしたが自転車で行ってきましたよ東十条まで。
よくわかりませんが何故かこの辺はいいラーメン店が多いようですね。
荒川区にも分けてくださいよ!
余談はさておき……さすがに有名店と言うこともあり、そこそこ並びました。
で、食ったのは特製塩らーめん、の中盛り。計1000円もするリッチ麺です。
まあ、遠出してるんだからハレの日みたいなもんじゃろ。OKOK。
食べてみた感想としては……驚きはない。が、うまい。
突出した何かはないがバランスがよく、ちょくちょく食いたくなるようなラーメンです。
バランスがいいと言ってもパッとしないという意味ではなく、総じてレベル高いです。
個人的にはほんのちょっと塩分が少ないといいと感じましたね。
まあ、ファーストインパクトは塩分や糖分は強めの方がおいしく感じるので、これは狙っているんでしょうが。
麺とスープはハイレベルスタンダードですが、具が特徴的なのでそこでインパクトを演出しています。
2種のチャーシュー、とろとろ肉厚系チャーシューと不思議な食感の薄切りがいい感じ。
特に薄切りは……生肉にも近いもっちゃりしたやわらか感が独特で面白いです。
これどうやって作ってるんだろ? 焼きでも茹ででもない気がするけど……蒸し? いや、茹での変化球系か?
どちらにしても面白く、そしておいしいです。
それ以外はまあ普通ですがバランスいいんだよなぁ。バランスがいいと無性に褒めたくなる。
ラーメンでこんだけ褒めてるのは珍しいかも? さすがに人気が出るだけあるわぁ。
距離的には再訪しなそうですが、機会があればまた行ってみたいところ。
次は塩じゃなくて違う味も試してみたいと思います。

麺処ほん田

食べログ 麺処ほん田