にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

軽く飲みたくなって久し振りに月うさぎへ。
築地が部分的にお休みだったので(それとも千住にある足立市場?)、魚抜きで攻めようということに。
とまあ、プレモルの生を頼みつつ、いろいろ注文したのですが……あれ、いつもの店長さんがいない。
代わりに別の人が厨房に立っているのですが……。いつものおばちゃんもいませんし。
これはやはりお盆だからかな? お盆休みを取ってるんだろう。
と思いつつ飲み食いしたのですが……帰り際にびっくりすることを聞かされました。
これまでずっと楽しませてくれたK店長は、8月いっぱいでお辞めになるそうで。
……えー!!?
俺はあの人の作る料理が食いたくてこの店に通っていたのに。
いやまあ、他の店にもいろいろ行ってるんで、通うと言うほどの常連ではなかったにせよ。
なんだか一気に気が抜けた感じになってしまいました。
せめて今月中にもう一度だけでも顔を見せておきたいところです。
顔を見せておきたいところです!!>関係者各位
ということで、忙しいのは重々承知なのですが、よろしければ是非ご一緒しましょう。
というか、決まってしまったことはもう仕方ないので、次に腕を振るわれるお店をこそっと教えて欲しいです。
多少遠くても行きますので。
でもでも、ご近所なのでより近くにお店をオープンしてくれないかなあ!(個人的願望)
あ、新しい店長さんのお料理はきちんとおいしかったです。
でも、魚を食わなかったのでどうかなぁ?
K店長さんじゃなかったこともあって非常に守りに入った注文をしてしまいました。
9月以降はアレです、力量を推し量るように注文したいと思います。
我ながらひどい客ですな。でも、期待してますよ!