にゃかしまー

にゃかしまー!!!

すしざんまい 上野店

仕事を一区切りさせて夜の街へと繰り出します。
もう日付が変わってるのでかなり店が限られてきますが、そんなとき助かるのが24時間やってるすしざんまいです。
正直、値段の割には……という気がしなくもないのですが、チェーンの安居酒屋に行くよりはずっとよいので気に入っています。
ということで、適当に寿司とつまみを注文して飲酒。
しかしまあ、この店の寿司はブレがあるというか、割と回転寿司でおいしいネタがおいしい店ですね。
繊細なモノ、青魚はあまりおいしくないかもしれません。
脂の乗ったまぐろであるとかえんがわ、その辺が割とおいしい方。
以前築地でも食べたことがありますが、上野店のほうがやっぱりちょい落ちると言いますか。
なかなか難しいところですね。
カリフォルニアロールもおいしいはずだと思ったけれど実はイマイチ。
マヨが強すぎるのじゃー。
まあ、ブツブツ言いながらもそれなりに堪能しました。
カサゴの煮付けとか食えたのはよかったと思いますし。