にゃかしまー

にゃかしまー!!!

雅と光

最初の店が大ハズレだったのでラーメンでも食って帰ろうと思ったのですが、やはり納得できずに二軒目へ。
こちらはきちんと事前チェックしていたお店です。
入りづらい店構え(中が見えない)、そして外に出されている簡易メニューも不安を煽るものでしかありません。
でも、評判いいみたいだし……と、酔いに任せて突撃。シラフじゃ無理だったと思います。
入った店内は……ああ、これはスナックの居抜きか。妙な店内の配置です。
しかも何故かほとんどが女性客。なんでだ?
こちらは高齢のお父さんのやっているお寿司メニューと、若夫婦(?)がやってる洋風メニューがあります。
お寿司は9時前にはラストオーダーになってしまいますので、慌ててその辺を注文しました。
……あ、うまい!
つまみの炙り穴子がいい感じです。あと、わさびがうまい。
握りもおまかせ三貫を注文。アオダイ、エンガワ、アジ。どれもうまい。
ていうかコレがアジだよ。さっきの店はなんなんだ全くもう。
でも、それであっさりお寿司の方はラストオーダー。
次はもっと早く来ていろいろ注文することにしよう。
で、洋風の方は期待していなかったのですが、勢いに任せてそのまま堪能します。
本日の鮮魚のフライを注文。中身は握りでも出てきたアオダイです。
……うわ、うめえ!
刺身でも食える魚をフライにするとこんだけうまいんだなぁ。更にやる気が湧いてきます。
で、本日のハンバーグとかトマトとモッツァレラとか本日のオムレツを食す。
どれもなかなかにいい感じです。気に入った。
締めに本日のリゾットを食べて撤収。
まだ真価の程はわかりませんが、少なくとも再訪したいと思わせるいいお店でした。
  
  

雅と光

食べログ 雅と光