にゃかしまー

にゃかしまー!!!

博多もつ鍋黒田 池袋店

某打ち上げで駅前にリニューアルオープンされたこのお店に。
日暮里駅前にも同じチェーン店があって気にはなってたので実はこっそりチェックモードに。
とはいえ、良くも悪くも最近のオシャレ店で、味よりも雰囲気重視ですね。
最近どうもオヤジモードにシフトしてますので、逆にちっとも落ち着けませんでした。
食べものに関しては……さつま揚げが美味しかったです。
あれはなかなか。
刺身は案の定イマイチ。
肝心のもつ鍋は……もつはコリコリ系のやや固め。ダシは薄め。
キャベツで水気が出るとはいえ、もうちょっと濃厚でないとダメかと。
締めのちゃんぽん麺が美味しかったです。太麺バンザイ!!
てな訳で、せっかくの打ち上げなのでノリ悪く、黙々と食していました。
もう飲むしかないぜって感じで酒ばっかぐびぐび。
珍しく、悪い酒飲みになってしまいました。