にゃかしまー

にゃかしまー!!!

世界樹の迷宮

出先なので移動中とか気分転換用にDSでゲームをすることにしました。
で、案の定だだはまり。
レイトン教授ルーンファクトリー世界樹の迷宮(今ココ)
てな感じです。
まあ、ルーンファクトリーは放置ですが。
あ、いやつまんないから放置ではなくて、世界樹を始めちゃったからなんですけどね。
こっちに飽きたらまた戻りますが。
手書きマッピングがめんどくせーかと思いきやちっともそんなことはなく。
マッピングもゲームの一部として楽しませてもらってます。
しかしゲーム自体でどれだけ面白いのかはやや疑問。
ホントにダンジョンだけだしねぇ。
エストを受けダンジョンにひたすらもぐるだけなのに面白いのは、ゲームバランスのよさとマッピングだろうと思う。
意外とこのマッピングが肝なのよ。うん、いいよこれ。
近いうちに続編出るらしいんで買ってもいいと思う。
あ、レイトン教授も続編出るんだったっけ。
あれはあれで堪能させてもらったので買おう。