にゃかしまー

にゃかしまー!!!

DS西村京太郎サスペンス2

キミの勇者はまだ途中ですが(確か17話くらい)、前作が面白かったのでプレイ。
山村美紗のはちーと期待外れでしたが、西村京太郎のはちゃんと作ってますね。
原作者の気合い入れ度の違いなのかしら?
とはいえ……お話としては前作の方が面白かったかな。
ゲームとしては物凄く簡単で笑いのない逆転裁判みたいな感じ。
演出なんかも割とアレに似てますね。
というと下位互換かと思いきやそういう訳でもなく、推理小説を読んでるような感覚で楽しめます。
ゲームとしてではなく、読み物としては面白いと思いますよ。
まあ、推理小説的なサプライズはあれど、蓋を開けてみるとやはりお約束だったりしますが……。
それとミニ謎解きゲームのWestVillageがなかなか良く出来ていて、本編のボリュームの足りなさを軽減してますね。
前作は50問でしたが今作は倍の100問!
本編は終えちゃいましたがこちらは手つかずなのでのんびり楽しませてもらおうと思います。
レイトン教授が来るまでには終わるかなぁ?(汗
WestVillageはよくある謎解きゲームではなく、西村京太郎らしく時刻表トリックとかやらせてくれるので物珍しくてよいです。
これは前作で評判よかったのか、2では本編にもちらっと登場してましたね。
取り敢えず本編は一気に終えてしまったので、キミの勇者に戻ろうと思います。
WestVillageは合間合間の気分転換にでもやろう。