にゃかしまー

にゃかしまー!!!

居酒屋平家


久し振りの平家。
ここの魚はうまいんじゃよー。ちょっと高いけど。
ここもある意味みつぼみたいに忘れ去られた店でした。
だって熱燗じゃないと魚うまくないですしね。
あったかくなるに連れてフェードアウトしていったってことか。
でも、任せてください、季節はやってきました。
熱燗うまうまの季節です。
ってことで、みつぼでげんなりしていたのが嘘のように盛り上がってしまいましたよ。
しめさばうめー! 塩辛うめー! あら煮うめー!
もう文句なしにうまいです。熱燗もあさ開だしね。あさ開はうまい。マジで。
そしてこの平家という店は釣ってきた魚をその日メニューで食わせてくれるお店です。
ということで釣りイサキの唐揚げを食す。これがまたうまい。
塩焼きとかでもよかったんでしょうけど、唐揚げでもその身のうまさは実感できました。
なんというかあのうまさは、某飲み屋で食った絶品の鯵の塩焼きを彷彿とさせました。
そうそう、俺はああいう魚が食いたいんじゃよー。
ということで、次池袋行った時にまた行こう。
しかし、ここがうまいってことは、大内あたりも危険指数増してんだろうな〜。
相手次第ではあそこに行こう。うまいし。