にゃかしまー

にゃかしまー!!!

鮨 和食 ながしま

電車の乗り換えの際に立ち寄った新発田でランチ。
さほど空腹ではなかったので、軽く済ませました。
とは言っても旬の握り五貫セットみたいなのでお値段1800円。決してお安くはないぜー。
内容は、喉黒の握り、喉黒の炙り握り、南蛮エビ、平目、ウニの計5種。
喉黒は……うまいにはうまいんだけど、やっぱり焼きか煮で食った方がいいかなぁ。
でも、南蛮エビは旨み濃厚でうまかったし、平目もしっかりした身質でいい感じ。
そしてウニが……海苔なしで直接握ったの初めて食いました。うまぁ。
高いだけあって量も多いし質もよい、ナイスなウニ握りでした。
トータルではウニと南蛮エビがうまかった。
南蛮エビ=甘エビなのですが、新潟産のやつは色が濃厚でプリプリしていて普段食うのとは別物です。
くそう、同じホッコクアカエビとは思えないうまさだぜー。
新潟に来たなら是非ご賞味あれ。
新潟は米と鮭と南蛮エビはガチでうまいなぁ。他は難しいところですが。
新潟での焼き鮭はなんか普段食ってるのとは別次元なのでオススメです。かなり気軽に提供されますしね。