にゃかしまー

にゃかしまー!!!

快食倶楽部 万年

ドライブから帰ってきましたが、夜は誕生日の宴だ!
ということで、久し振りに贅沢をすべく万年へ。
相変わらず高い。でもうまい。
普段行くお店とは方向性の違うお料理を堪能しました。
グラスワインなんかも飲んじゃったりしましたが、やっぱりここは日本酒なんだよなあ。
攻めきれずに半端な飲みになってしまいました。
でっかいサザエのガーリック焼きも興味深いですが、面白かったのは秋なすのムース。
ムースについてたパセリとカニのマヨネーズ和えが異様にうまかったです。
パセリうめええと思ったので、家でパセリを植えようとまでする始末。
あとはアレだ、柿の白味噌田楽なんかがよかった。柿とか無花果とか、こういう果物遣いも上手なんだよなあ。
場所的にもお値段的にも頻繁には来られないけど、ハレの日にはまた来たくなるお店ですね。