にゃかしまー

にゃかしまー!!!

快食倶楽部 万年

万年は24日と27日に行ってますね。続けて行きすぎ。
まあ、2回目の方は月うさぎがいっぱいで入れなかったから流れてきただけなんですけども。
もう、あそこは入れないんじゃないかと思うほどに振られ続けています。悲しい。
全体的に割と洋風で攻めた気がします。プレモルが地味にうまい。
刺身も悪くはないんですが、ここは手をかけたお料理の方がうまいので、ついついそういうのを注文してしまいます。
さて、写真を振り返りつつ感想を……。
自家製ロースハムステーキが最高でした!
あと、北海サーモンとつぶ貝のガーリック蒸し。
この2品はどちらの日も頼んじゃいましたね。
そういう意味では春野菜の天ぷらと生牡蠣の天ぷら、海鮮太巻きも同じですけど。
魚の頭みたいなのは、アイナメのカマ煮付けですね。
緑色のはアボカドのムース、トマトのジュレ、新タマネギのソース、です。
春巻はたけのこの姫皮の春巻です。珍しかったのでつい注文しちゃいました。
ここは突き出しが秀逸で、初日がつみれ、次が茎わかめ酒盗和え。うまい。
後半では刺しも頼んでますね。釣りアジだったかな。
ウズラの卵が載ってるのは、新タマネギのコンビーフ焼き。まさかこんなのが出てくるとは思わなかった。でもうまい。
煮っぽいものは牛すね肉の赤ワイン煮。グラタンっぽいのはカレーっぽいやつだったと思います。忘れた。
締めにはどちらも海鮮太巻きを頼みました。こちらのは裏巻になってるんですね。うまい。
まあ、うまかったから続けて2回来ているのでしょう。やはり万年はレベルが高いと痛感させられましたね。