にゃかしまー

にゃかしまー!!!

快食倶楽部 万年

今度こそ大内に行くぞ〜と電話をかけてみたらまたもや満室。
ううむ、そろそろ鰤みぞれ鍋が出てきたという証か?
あれ目当てに来るお客も多いみたいだし。
ともあれ、大内がダメになったので万年へ。こちらも混んでいましたがなんとか入れてもらいました。
久し振りなのでいろいろ頼みまくり。
一通り写真を撮ったので、列挙してみようと思います。

  • 突き出し:かぼちゃの茶巾とテリーヌ?
  • 焼き銀杏
  • あけびの木の実味噌焼き
  • 自家製ベーコンの炙り
  • あん肝
  • コチ刺身
  • 鴨とねぎの山椒焼き
  • 生ハムとイチジク
  • 太刀魚焼きとはんぺん
  • 穴子天ぷら
  • 銀ムツ煮付け
  • 茄子の海老しんじょう挟み揚げ
  • 青トマトとモッツァレラチーズブルスケッタ
  • きのこの土瓶蒸し
  • 金時芋とサーモンのクリームチーズ
  • サーモンとつぶ貝蒸し

以上。
あれこれうまかったのですが、驚きは生ハムとイチジクかなぁ。
ああ、生ハムメロンのコンセプトはこれか! とわかるような味。
イチジクが甘くて濃厚でトゥルントゥルンなところに塩気のある生ハム。このハーモニーは絶妙でした。
あとは……太刀魚とはんぺんかな。なにこのはんぺん、うまーい。
更に穴子もよかった。かなりの大穴子で食べ応え十分。穴子感が存分に味わえます。
そんなところでしょうか。他も仰け反るほどうまかったのですが、上記の品々が特によかったです。
また行こう。少し間を空けた方が感動できるのですぐには再訪しませんけども。