にゃかしまー

にゃかしまー!!!

鮨 旬の食菜 黒さわ

ランチで新規開拓。
前から気になっていたお店ですが、はてさて。
店の前は落ち着いていましたが、中に入ってみるとお客でいっぱいでした。
う〜ん、結構人気あるのかしらね。安いわけでもないのに。
メニュー的にはあまり選ぶ余地はなさそうなので大人しくランチを注文。
この日はボタン海老の刺身、生いわしの塩焼、カキフライ。
カキフライはクリスピー過ぎる。その割にカキのフレッシュなうまみがない。
これは揚げ置きしてるなぁ。ともすると冷凍かもしれぬ。
お寿司出す店でそれはないだろ〜、とややげんなり。
寿司屋だけあっていわしの塩焼はなかなか。ワタも甘いです。
ボタン海老は……まあ、甘海老じゃないだけマシか。ボタン海老としては普通です。
きっとコスパはいいんだと思います。しかし、なんだか腹に入らぬメシでした。
これなら大和水産で鉄火丼食うか、背伸びして千ふじの方がいいのに。
この調子だと夜行ってもそんなに盛り上がれないような気がしました。
ここに来るなら牛島にしますよ。ていうかそろそろ牛島再訪したい。

黒さわ

食べログ 黒さわ