にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-10-05から1日間の記事一覧

マリア様がみてる 卒業前小景

寝ねがてにマリみての新刊を読む読む。 まあ、惰性感があるのも事実だし、だらだらしてて話が進まないのは正直イラッと来るし、全てにおいて今更な本シリーズ。 とはいえそんなのとは比較にならないくらいにグダグダなグインサーガを読んでいる自分は大丈夫…

ZAKURO

うまく説明できないのですがここです。 えーと、ペルシャ&トルコ&ウズベキスタン料理レストランとあるので、中東料理でしょうか。 でも、チュニジアビールとかも飲んだなぁ。 とにかく怪しいお店で、外見も怪しいです。 更に中も怪しいです。絨毯が全面に…

桃天花

時系列メチャクチャですが、これが昨日の夜。 あまりお腹は空いてなかったんですが、久し振りに桃天花でメシ。 つけ麺気分ではなかったのでカレー担々麺にしてみました。 うーん、実はここの通常麺も結構好きなんですよね。 カレー担々スープの味も相変わら…

和食処 こばやし

ええ、熱海です。ごめんなさい。 結局ここの金目鯛の煮付けが食いたくなって熱海行き。 しかし船酔いで体調が悪化していたせいか、イマイチ盛り上がれませんでした。 うーん、いくら旨くても何度も行っちゃダメってことかな。 やはり飽きない程度に場所を変…

珈琲専門館 伯爵

ええと、場所は池袋の北じゃなくて南の方。 平家で飲む前だったので何か食っておかねばと思い、周囲が飲み物をオーダーする中、一人でたらこスパを食す。 適当なのかと思ったら意外とちゃんと作ってました。 マッシュルーム(ここでシャンピニオンとか言っち…

南国ファミリー

男体山の後、続いて南国へ。 やっぱりここはなめろうと梅水晶ですな〜。定番過ぎます。 馴染みの面子だったので、特に冒険することもなく馴染みのメニューで熱燗を痛飲。 気がつけばサウナで時間を潰し、始発で旅立つという定番のコースを辿ることになってし…

男体山

随分と久し振りの男体山。 いやー、やっぱうめぇわ、ここ。 加賀屋のシロタレやスタミナ焼もよいのですが、正当派もつ焼きとしてはここが一番ですね。 ということで、カシラやレバー、シロなんかを適当に塩で食い、レバ刺し、男体山漬けなどで脇を固める布陣…

居酒屋 平家

珍しいメンバーと会食。 いつものように痛飲していいのかわからず、周囲に合わせながら飲んでましたが、それでもなかなか楽しめました。 戻りガツオの叩き、たたみいわし、真鯛の兜煮、スズキの刺身、イカの塩辛などを所望。 あまり兜煮にはいいイメージがな…

ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック?

うーん、リアル本屋で発見できない……延期してるのかとマジで思ってしまったよ。 でも、あまぞんさんを見るときちんと出ている模様。 次に本屋に行って発見できなかったらネット通販で買おう。 ブックカバーがついてないから文庫を通販で買うのはイヤなんだけ…