にゃかしまー

にゃかしまー!!!

私立!三十三間堂学院(8)

先入観として、ごった煮感のある本シリーズ。
佐藤ケイのファン、というほどではないんですけど好きなんですよね、これ。
学園ハーレムラノベかと思いきや、中身は意外としっかりしてて読ませます。
まあ、友情とかのちょっといい話系ではあるのですが、基本ロジックが珍しいので他との差別化が図れてて面白いのですよ。
そして物事を進めていく上でのロジックにとても好感が持てるので、きっと自分は好きなんだと思います。
とはいえ、かなり敷居の高い作品だと思いますけどね。
ぶっちゃけ普通の人にはオススメできない。
まあ、ちょっと毛色の違う王道学園作品を読みたいと思ったらいいんじゃないですかね。
やや学術的に専門知識が強いんで、とてもアニメ化とかされそうもない作品ですけど。癖も相当強いですしね。
でも、このやや固めの文体は好きなんですよー。厨二的バトルものでもないし。

私立!三十三間堂学院〈8〉 (電撃文庫)

私立!三十三間堂学院〈8〉 (電撃文庫)