にゃかしまー

にゃかしまー!!!

遊食家なかよし

若松に行こう……と思ったらいっぱいで入れなかったので断念。
仕方なくとぼとぼと歩いて久し振りになかよしに行ってみました。
が……うーん、盛り上がらねぇ。
完全に若松気分になっていたからなのか、単純にタイミングの問題なのか。まあ両者でしょうね。
熱燗が美味しくなってきた今の時季だと、やっぱなかよしのメニューではしっくり来ない。
なかよしの最適季節はやはり熱燗卒業時期の春先かと。
なかよしは山菜天ぷらがうまうまなので〜。ああ、ふきのとうやタラの芽の天ぷらが恋しいわぁ。
一応、代替品じゃないですけど舞茸や椎茸の天ぷらもあったのですが、やっぱ山菜特有のほろにが感がないのでイマイチです。
安定株の炎々焼とコンビーフ鉄板焼き、ガーリックチャーハンなどを食ったらもうこれでいいか状態になって撤収。
やっぱり季節って大事ですね。
春はなかよし、夏は大内、冬は月うさぎとすると、秋はもしかして若松か?
まあ、若松は季節を問わず安定して旨いのですが、確かに熱燗スタート時期の晩秋が頃合いなのかも。
取り敢えず、なかよしは春まで封印することにしますかね。