にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ZAKURO

うまく説明できないのですがここです。
えーと、ペルシャ&トルコ&ウズベキスタン料理レストランとあるので、中東料理でしょうか。
でも、チュニジアビールとかも飲んだなぁ。
とにかく怪しいお店で、外見も怪しいです。
更に中も怪しいです。絨毯が全面に敷いてあって、そこに脚のないテーブルが並んでいる感じ。所謂板?
その板を囲んで座り、怪しい店員さんが馴れ馴れしくオススメを教えてくれます。
ていうかこれ以外頼むなよ的オーラ。
取り敢えずオススメの1000円コースを頼んだのですが、とにかく出るわ出るわの料理の数々。謎すぎる。
怪しい中東店員のトークに流されるままに皿をいくつも手渡しされ、いろいろ食いまくりました。
1人前14皿とか言ってたなぁ。アホすぎる。
飲み放題の紅茶とかザクロジュースなんかも含まれるので、実際にはそれほどでもない感じですが、とにかく圧倒されました。
ついでに賄いメニューやら謎のケーキやクッキーなどもほいほいくれるので、逆らわずにパクつく一同。
中東料理は見た目ほど辛くないし、味の想像がさっぱりつかなかったのでなかなか面白かったです。
味自体も悪くないし、更に言うならメチャ安です。
追加で羊と牛の合い挽き肉のケバブを食したのですが、それも巨大なブレードみたいなので出てきて400円だし。
味付けも不思議な香辛料が効いてておもろ楽しかったですね。
そして隣にいるおじさんは水タバコを楽しみながら読書している罠。
うーん、谷中銀座のだんだん坂前という立地らしからぬ謎なお店でした。
安価ですし、普通にランチを食いに行くのはアリだと思いますけどね。
ちなみに夜はベリーダンスなんかが見られるので予約でいつもいっぱいとのこと。ランチタイムは暇らしいんですけどね。
なので昼飯目当てにどうぞ。ま、気に入ったら夜に予約して行ってもいいんでしょうけどね。
まあ、あのノリは好きな人にはたまらないものがあると思います。
他にもああいうお店はありますが基本的にエスニック料理なんてのはバカ高いものなので、安いというだけでも評価に値しますよ。


追記:
うちらが入ったのはこっち(ペルシャ&ウズベキスタンレストラン「CAYHANE ZAMZAM」)だったっぽい。
ZAKUROの方は地下って書いてあるし。
でも、看板の紙が貼り替えてあったからまあどっちでも同じなんでしょうきっと。
ぶっちゃけ違いはわかりません。夜がZAKUROとかそういうノリ?
実際食べてるメニューはZAKUROの方のだったしなぁ。まあ、アバウトそうなお店なんでよし。
ていうかどのくらいアバウトかって言うと、レジがなくて会計は店員さんのお財布だったってくらいのアバウトさだよ!
そして、はてなキーワードに登録されてて笑った。すげー。そこそこ有名なのかな、ここ?