にゃかしまー

にゃかしまー!!!

おばんざい 華楽

京都初日の夜は先斗町でしっぽりと京料理なぞを食いつつ一献……というつもりが鯨飲。(汗
だっておいしかったんだもの。
しっかりとした価格設定のお店だったので味もしっかりしていてお値段以上に美味。
どうもコース料理という文化に馴染めない酒飲みの自分としてはとてもよい店だったと思います。
お店の人とのお喋りが楽しいかどうかで評価したくはないのですが、それなりに和めましたし。
お料理はどれもおいしかったです。
突き出しの卵豆腐、地鶏の山椒焼き、鱧の天ぷら、京野菜の焼き物、茄子とニシンの煮浸し……ぐじの酒焼きまで。
食いまくりの飲みまくりで諭吉オーバーコース。
まあ、普通の人ならビビるでしょうなぁ。
当方こういうのに慣れてたんでへーちゃらへーでしたが。
ちょっと店内が狭いのとスタッフの少なさからかとにかくお料理が出てくるまで時間がかかるのが難点ですね。
でも、味は申し分ないので、覚えておいてまた行ってもいいかなという感じのお店でした。