にゃかしまー

にゃかしまー!!!

尾花

別件でまたうなぎ。
今度は南千住の尾花ですわよ!
超有名店なので並びまくりです。
午後2時だというのに既に大行列。
中に入るまで余裕で1時間越えの待ち時間でした。
そして中に入ってからもうなぎが焼けるのを待つ!
まずはビールを飲みながらうざく。
って、この店は肝焼きはないのね。ちょっと残念。
でも、1000円オーバーの高級うざくを食う……うまぁ!!
うなぎは普通なのですが、このほどよい酸味が絶妙です。うん、気に入った。
そして続いてやって来る白焼き。
こちらはかなりのふわとろ系のうなぎらしく、箸で持てないくらいにとろっとろです。
でも、酒のつまみとしての白焼きはもうちょっとしっかりしてた方が好きかなぁ。
とはいえ濃厚なうなぎの脂にメロメロ。やっぱうなぎうまい。
そしてやって来るメインのうな重! 初小川と比較すると柔らかすぎる気もするけど、それでもうまい。
ごはんと一緒に食ってとろとろをまとわりつかせて食うのがいいんでしょうね。
そして関西風と違ってさらりとしたたれがまたいい。味濃いのが好きじゃないんで関東風がいいんですよね。
とにかく一気呵成に食い尽くし終了。気付けば並び始めてから2時間半が経過してました。さすがうなぎ。