にゃかしまー

にゃかしまー!!!

訳ありうなぎ

昨日の晩ごはんはうなぎでした。うなー!
でも、食べたのは通販で買った訳ありうなぎ。
流通の過程で形が崩れた品を集めたモノなので安い、というよくある謳い文句なのですが、それがイマイチ。
形も悪いが味も悪いよ!!
結局のところ、安かろう悪かろうなんですよね。
世間ではそうでないことも多いですが、やはり基本法則だと思います。
安いモノにはそれなりに訳があるのさ〜♪
特に、最近うまうま言ってたうなぎが生協の良質な品だっただけに差を顕著に感じます。
生協でもうなぎはお高めでしたが、高いには高いなりの訳があるんですよね。納得しました。
生協のうなぎはマジうめぇ。
専門店以外で、普通に買ってくるうなぎとしては最高ランクじゃないでしょうか。
うなぎに対する価値観を変えられた逸品でもありますしね。