にゃかしまー

にゃかしまー!!!

えるびす

で、仕事なんかしちゃったりして夜。
同行者の方(さっきとは別人です)がラーメンを所望しているっぽかったので、嬉々として蒙古タンメン中本へのリベンジを。
つーかいいじゃん、一度食ってみたかったんだよ!!
でも、何となく予想通り階段下まで行列でびっしり。
地上だけだと気にならないのに、列が縦構造になってると途端にしんどくなるんですよね。
まあ、それは至極当然の感想だと思うので、別にいいんですが。
で、近くの別のラーメン店を求めてうろうろ。
するとそこにえるびすを発見したので入ってみることにしました。
名前だけは聞いてたので、ぷち期待。
頼んだのはノーマルのラーメン、の中盛り。無料だったしね。


で、味の方は……ああっ、こういうの好き!
シンプルでスタンダードなラーメンなんですけどよく出来ています。
醤油を引き算して塩分を追加してるという、ラーメン発見伝でいう醤油ラーメンのアレに該当してそうな感じです。
ラーメンの印象としては、恐らく見当はずれだと思うのですが、食べた瞬間がんこに似てるなぁって感じました。
細麺と塩っぽい感じ、あとは香りかな。
まあ、がんこは超しょっぱいので、個人的にはえるびすの方が好き。
鶏塩麺みたいなのが限定であったので、今度来るとしたらそっちも試してみたいなぁ。


満足してえるびすを後にすると、中本の行列は途切れることなく続いていました。
どんなタイミングで行ったら並ばずに入れるんだろ?
そもそも池袋店ってのが問題なのかなぁ、と思ってしまいます。
まあ、平日の変な時間に行くのが一番なんでしょうね。
そもそもそんな時間にわざわざこんなとこまで来るとはとても思えないのですが。
つーか、二郎でいいよ、二郎で。