にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ラケル

新宿のラケルでオムライス♪
知り合いのライターさん達との会食だったのですが、皆さん割と利用しているお店らしい。
新宿は交通の便が悪いから、あんまり縁がないんですよね。


わたしはチーズとほうれん草のオムライスを食しました。
味はまあまあ。
上にかかってるソースがケチャップでもなくドミグラスでもないところが評価。
ラタトゥイユソースらしいのですが、酸味が緩やかな野菜ソースでよかったです。
中のごはんもチキンライスでなく、なんだかわからないピラフでした。
ほんのりスパイシーで、うっすらとカレー味が付いてるんじゃないかと思うほど。
これがなかなかうまい。
でも、カレーほどの攻撃力はなく、ふんわりスパイスの香りが漂う感じ。
お値段もオムライスを食すだけなら安価なので、結構いい店なのではないでしょうか。
まあ、いいお店は常に遠くにあるというのは最早法則ですが。


あと、お冷やをお代わりしまくっていたら、最後にはひとり1ボトル提供されました。
なに、それは皮肉かえ?
早く帰れってこと? それとも持ってくるのが面倒だからかにゃ?
この程度は笑ってスルー出来ますが、お客に悪意の存在を想像させるのは、
あまりよいことではないな、と思いました。
少なくとも、接客業としてはマイナスでしょうね。