にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ミートダイニング中條

かなり近所のお店。
でも店構えがおっかなくて入れなかった気になるお店のひとつ。
公式HPを見つけたので、折角だからとランチで突撃してみました。
バリューステーキランチにしようとしたら売り切れ。
仕方なく日替わりのポークストロガノフに。
サラダとスープ、食後の飲み物までついて850円。まあ、ぼちぼち良心的とも言えますね。
味は思いの外ちゃんとしてました。ていうか普通にうまい。
さすがにファミレスとは一線を画す本格的なお味でしたね。
サラダは普通……なのですがプチトマトが激甘! ここまで砂糖っぽい甘さを持つトマトは初めてですよ。
大内で食った甘いトマトより数倍甘かったです。すげー。
スープも業務用の感じはせずちゃんと作ったコーンポタージュ。
惜しむらくはスプーンがなかったことくらいか。まあ、ないなら言えよって感じですが。
それなのであまりイラッと来たりはしませんでした。
メインのポークストロガノフは、豚トロっぽい歯ごたえの豚と各種きのこをデミグラスソースでぐるぐるっとした感じ。
このデミがうまい。嫌みのないデミは久し振りなのでうまうまして食ってました。
付け合わせは季節野菜のラタトゥイユ? そんな感じの。
後はポテトを揚げたヤツでしたが、この揚げ具合が良い感じ。
表面さくさくで中はほくほく。なんだよいい仕事するじゃん。
ライスの炊き具合もわたし好みでしたし、一発で気に入りました。
店内も広くて落ち着きますしね。
あの入りにくいドアがある意味居心地のよさを演出しているとも言えるのかなぁ。
取り敢えずいい感じだったのでまた来たいと思います。
ランチだけでなくディナーでステーキ食いたい感じ。
ちょっとお酒を飲むにはアレかもしれませんけど、メシにはいいお店だと思います。