にゃかしまー

にゃかしまー!!!

居酒屋きさらぎ

某打ち上げということでひばりヶ丘駅前の居酒屋に。
超アウェイですが関係者のオススメということで期待して行ってみました。
お店自体はお魚中心で、新鮮な刺身と寿司が売りとのこと。
しかも魚は持ち込み可でいい感じに調理してくれるという話なので、イケてるお店なんだろうなぁと思っていました。
……が。
実はぱっとしませんでした。
素材は一応厳選しているのかも知れませんが、最近素材の良さだけでは満足できない我ここにあり。
ぶっちゃけ刺身と寿司ばかりで他に凝ったメニューがないのはかなりのマイナスです。
生魚は大量に食うものじゃないのよね。飽きるし。
素材自体も別に〜って感じでした。
刺身にしても寿司にしても、板さんの腕次第で鮮度の感じが変わってくるものですしね。まさに板前マジック!
ということで、飲んだくれの私にしては珍しくテンションが上がらず、途中からソフトドリンクとか飲んじゃいましたよ。
うーん、なんだろう、このびみょー感。
まあ、仕事仲間ばかりだったので話のネタが尽きなかったのが幸いして、電車がなくなるくらいまで飲んでましたとさ。
……正直、突き出しのカブの煮物の味付けでこりゃダメだと思ったよ。
カブを煮るって感性はいいと思うけど、如何せん甘すぎ。なんだこのスイーツは? 俺が適当に作ってもこうはならんぞ。
突き出しだったら砂糖なんぞ入れずに薫り高いダシで煮るのがベストでしょ。
結局、素人料理だったのかな、というオチに。
釣り好きな人がやるお店ってのは大抵こんなのだ。信用できない。