にゃかしまー

にゃかしまー!!!

庄や 池袋西口店

河岸を変えて池袋に。
お酒が飲めない人もいたので南国はきつかろうってことで一応チェーン店な庄やに。
しかし庄やは落ち着く。池袋の庄やなんてアウェイもいいとこなのにホームの感じがするのは何故か。
それは庄やが好きだからさ。
ということで、迷った時は庄やですな。頼りになる。
今にして思うと旧浅草屋なんかでもよかったかもしれない。
ちょっと冷静さを欠いていた模様。まあ、さすがに酔ってたしね。
しかし前の店で飲んだヱビスの濃厚なエキス分に疲れて途中からソフトドリンクにシフトしてしまいました。
ジェットじゃないけど歯車狂いまくりです。
とはいえ、庄やと言えば大瓶モルツなので、爽やかなビールを久し振りに堪能しました。
やっぱ味と香り、濃度のバランスで考えるとノーマルの瓶モルツが一番好きですね。
結局4時くらいまで滞在し、同行者に車で家まで送ってもらいました。
あ、一応言っておきますが車の人はお酒ダメな人ですので。