にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

予告通り月うさぎに行ってきました。
事前に銭湯でサウナってその後にビール、そして日本酒!
実によい流れです。
本日の日本酒のラインナップ自体はやや好みから外れていたのですが、それでも久し振りの月うさにご満悦でした。
以下、備忘録代わりに食ったものを。

  • アンディーブと合鴨のサラダ
  • ごりの唐揚げ
  • 大葉の鯵挟み揚げ
  • 鯨ベーコン
  • 坊ちゃんかぼちゃのクリームグラタン
  • 刺身盛り合わせ(秋刀魚、鯛、甘海老、水蛸、マグロ、帆立)
  • 里芋の唐揚げ
  • 秋鯖の塩焼き
  • 自家製カッテージチーズ
  • 黒ムツとキノコのソテー
  • 松茸ごはん
  • オムライス

こんなんだった気がします。
相変わらずうまい。
が、シーズンの問題なのかやはり刺身は今ひとつ。秋刀魚は美味しかったんですけどね。
あと、松茸ごはんも思ったほどではありませんでした。これは回転の問題が大きそう。
それ以外は基本的には言うことなしですね。
普段はお約束気味のメニューに終始することが多いのですが、今回は敢えて珍しい方向で。
それでもいい店は安心して頼めるのでよいですね。
特に洋風のものと魚の焼きは素晴らしい。
素材で食わせるのも当然ですが、技術で食わせてくれるのがこの店のいいところかな。
ここんところお気に入りの店でガッカリすることが多かったので、今日はほっとしました。
やはり裏切らないクオリティー! 安心して通えますね。
まあ、旨すぎると調子に乗って飲み食いしてしまうので、お金の面がやや不安になりますが。
そしてご満悦で帰るところ、店長さんに商店街でふらふらしていたところを捕捉されていたとの報告を受けました。
ぎゃーす!
こちらはさっぱり気付いてませんでした。
ああ、なんとも情けない。
まあアレです、またちょくちょくお邪魔させてもらうデスよ。


随分とご無沙汰していたのでどのくらいぶりかと思ってにゃかしまーを遡ってみたら……4月? そんなバカな!
備忘録代わりのにゃかしまーとは言えいい加減な自分のこと、漏れがあってもおかしくはないんですけど……。
でも、今年は飲みよりも旅にウェイト置いてたし、取り立てておかしくもないのかなぁ、とか。
基本的にそこそこお値段が張る場合は、どなたかに引率されてましたし。
つまり自主的に飲みに行く場合は近場で安く済ませるか、そこから先になると旅立ってしまう罠!
まあ、今年いっぱいはそこそこ忙しくしないとマズそうなので、旅は控えめにして旨酒を召そうと思います。
魚もおいしくなってくるしね!