にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大漁 日本海庄や 日暮里店

風邪をひいてます。
風邪薬を飲みつつ、無駄にテンションだけ高かったのでアルコールを注入することにしました。
寒空の下、夜遅く&お正月でもやっていそうなチェーン店を物色。
ということでこちらに入ってみました。
ていうか数年前にも同じように正月にここに入ったな。
正月にしか来ない店になってるがはてさて。
以前はあまりいい印象なかったんですが(まあ正月深夜に来て印象いい店もそうそうないわな)、今回は意外と好感触。
しばらく来ない間に結構メニュー変わったなぁ。
肉っぽいものを食いたいと外出したはずなのに、肉成分をまったく摂取せず魚ばっかり食ってました。
なまこ酢とか超うれしい。
いろいろ酒のつまみ系が豊富なので結構いい店かもしれませんね。
今回のナンバーワンはおすすめメニューのゴマサバの塩焼きでした。脂分が少なくてうまい。
次点は栃尾揚げ。俺は無性に栃尾揚げが好きだ。なのでレギュラーメニューにこれがあるだけで通ってもいい店になってしまいます。
他にもいろいろいい感じのつまみが揃ってたので、深夜帯にはここを利用してもいいかもしれません。
発熱で感じてた筋肉の痛みも熱燗でごまかされていい気分です。このまま消毒されて治っちゃうといいなぁ。
ともあれ新年一発目の飲みは充実した結果となりました。