にゃかしまー

にゃかしまー!!!

日光

日帰りで日光行ってきましたー。
某氏と飲んだ勢いで旅の計画が勃発。またかよって感じですがいいじゃん好きなんだから。
わざわざ某氏のご自宅(遠い)にお邪魔して旅のプランを練り練り。
動物園とか水族館とかいいですねーと言いながら、蓋を開けてみたら日光でした。
始発で出発し東武日光を目指します。
今回は特急の時間より随分早かったので普通の区間急行で。
東武日光からは東照宮見て華厳の滝見て中禅寺湖見て竜頭の滝見て温泉入って帰りました。
以上!!
中禅寺湖温泉はいい感じの硫黄泉で気に入りました。
草津ほど攻撃的でなく楽しめる感じ。湯ノ花も豊富で、これぞ温泉って感じですね。
個人的には草津ではなくいわき湯本辺りと真面目に比較してみたいところです。
東照宮はよかったんですが、林間学校と思しき小学生の団体に悩まされて楽しみきれませんでした。
ていうか何団体来てるんだよ、京都じゃあるまいし。
でも、受付の人曰く、日光はいつもこんな感じらしいです。
TDLと並んで関東方面の遠足地系のメッカなのかもしれませんね。
中禅寺湖は……やっぱわたし、湖って好きじゃないみたいです。さっぱりテンションあがりません。
湖だったら渓谷とか沼の方がいいよなー。
華厳の滝はこちらも小学生でうじゃうじゃ。
あまりじっくり楽しめませんでしたが、先日買った双眼鏡が大活躍しましたよ。
とまあ、行き当たりばったりで行った割には行動範囲も広く、なかなかに堪能できました。
しかし次はそろそろちゃんと計画立てた泊まり旅にしたいところですね。
20日前後に家族旅行と称して会津の方に拉致られるようですが……。
最後に、いつものように撮った写真をアップしておきますね。