にゃかしまー

にゃかしまー!!!

桃天花

ということで若松を出たら雨。
近場をチョイスして正解だぜーっ!
家に一旦傘を取りに戻って、そのまま締めの麺ということで桃天花に行きました。
この日は総集編とは言えテレビ放映された日なんですよね。
ってことでスープ切れで閉まってるかと思ったんですがそんなことはなく普通にやってました。
まあ、団体さんが宴会してたのでそれどころじゃなかったのかもしれませんが。
でも、テレビでやった日に席の大半を使う宴会しなくても……とは思いましたよ。もう少し空気を読んであげよう。
で、我々はお腹いっぱいと言うこともあり、胡麻カリーつけ麺。小ライスはなしで。てか食えねぇ。
でも同居人氏は汁なし担々麺で攻めてました。元気やなぁ。
普段は小ライスも食いたいので胡麻カリーつけ麺は大量のじゃがに苦戦するため食えず。
従って小ライスが食えないタイミングでこそ頼むべきだと思ってこれにしました。
いや、相変わらずとても美味だったのですが、やっぱり腹にきつかったです。